京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up26
昨日:49
総数:308804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

2年 体育 とびあそび

画像1
体育の学習では,とびあそびをしています。
じゃんけんとびあそび,5歩しまあそびをしました。

5歩しま遊びでは,5歩を意識して,
片足で跳んだり両足で跳んだりと楽しんでいました。
ケンパステップの置き方もそれぞれの班で工夫しました。
画像2

2年 国語 漢字の学習

画像1
画像2
画像3
2学期も漢字の学習頑張ります。
とめ,はね,はらいに気を付けて丁寧に書きました。
今日は,少し難しい漢字「家」を学習しました。

2年 生活科 虫さがしにでかけよう

画像1
画像2
生活科の学習で,小学校にいる小さな生き物をさがしにいきました。

ありやダンゴ虫,トンボなど,いろいろな虫がいました。

子どもたちは,本を見ながら,どんな種類か調べていました。

2年 図工 光のプレゼント

今回は,1学期の終わりごろに作った光のプレゼントの作品を光(太陽)にあてて,遊びました。見ていて,とてもきれいにいろいろな色になっていました。

友だちの作品を見て,「きれいやな〜。」「色が重なっている〜。」など,感想を言っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/10 銀行振替日

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp