京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:307919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 体育科 50m走

50mのタイムの計測です。
名簿順にきちんと並んで,一人一回タイムを計測しました。
2つのグループにわかれたので,
「どんじゃんけんほい」をして楽しむ姿も見られました。
画像1画像2画像3

1年 はじめての体育服!

画像1画像2
体育の学習です。
体育服に着替えるのは,はじめて!
着替えた服をたたんでナップサックに入れるのもなかなか難しい…。
苦戦しながらも,全員準備ができました。

1年 給食当番

入学式から一週間が過ぎ,月曜日からから給食当番が始まりました。
子どもたちは,初めてエプロンを着て,給食室に入りました。
6年生に手伝ってもらいながらですが,
自分たちの仕事を頑張って行いました。
画像1画像2

1年 はじめての給食

 先週の金曜日,1年生は,小学校に入学して初めての給食でした。
朝から「給食始まるね。」や「どんな給食かな。」と気にしている子どもも多くいました。
給食時間になると,6年生に配膳をしてもらい,おいしく食べることができました。
 今週からは,1年生も給食当番をします。
頑張って当番も食べることもできるといいなと思います。
画像1画像2画像3

1年 学校たんけん

 子どもたちが入学して3日が経ち,少しずつ学校にも慣れてきました。
 今日は,生活科の時間に学校たんけんをしました。
 職員室や保健室,校長室の場所を見つけに行きました。
 校長先生や養護の森田先生と話したり話を聞いたり,楽しい学習になりました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp