京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:50
総数:307876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 1年生の思い出♪

1年生の作品を作品バックにまとめました。
それぞれ思い出をバックの絵にしました。


画像1

1年 図工 何がでてくるかな

画像1
図工の学習で,何がでてくるかなという工作をしました。
ストローから息を入れると,袋がモコモコと出てきます。
子ども達は,その仕掛けが面白いようで,
とても楽しんでいました。
お化けや人など色々なものがモコモコと出てきて,
とても上手に作れました!!
画像2

1年 生活 もうすぐみんな2年生

画像1画像2
生活科の学習で1年間を振り返りました。
この1年間で,
たくさんできるようになったことや頑張ったことがありました。
その思い出をベスト3にまとめて,思い出新聞を作りました。
そして,友だちと思い出新聞を交流しました!!

1年 体育 ボールけりゲーム

体育の学習でボールけりゲームをしています。
友だちと仲良く,楽しく学習を進めています。
ゴールにシュートできると,
チームで喜んでいる姿がとても素敵です。
自分のチームにうまくボールがまわるように,
作戦も立てて頑張っています。
画像1画像2

1年 算数 おおきさくらべ(2)

画像1画像2
算数の学習でおおきさくらべをしました。
1枚の紙と教室にあるいろいろなものの大きさを比べました。
はしをきちんとそろえて,意欲的に学習にむかう姿がありました。
1年生の学習も,もう終わりに近づいています。
算数は,まとめの学習を進めています。

1年 コンピュータを使おう

画像1画像2
コンピュータを使う学習が3回ありました。
今回で校長先生に教えてもらうのは最後です。
子ども達は,3回目となると上手にコンピュータを使っていました。
とても楽しんで取り組んでいました。

1年 国語 これはなんでしょう

国語の学習でこれはなんでしょうのクイズ大会をしました。
ヒントをいくつか考えて,問題を作りました。
問題を読んでもらった後に,質問をして,
答えをさがしていました。
質問の仕方も上手になりました。
クイズ大会は,とても盛り上がりました。
画像1画像2

1年 校内作品展を見に行ったよ

画像1画像2
校内作品展を見に行きました。
1年生〜6年生の絵と工作が展示してあり,
初めて見る1年生の子ども達は,お兄さんお姉さんの上手な作品に驚いていました。
1年生の子ども達も頑張って作品を仕上げました。

1年 1年生最後の参観です

画像1画像2
少し前に1年生,最後の参観が行われました。
1年生の子ども達は,1年間の成長をお家の方に見てもらいたく,
はりきって教科書を読んだり,丁寧に字を書いたりしていました。
1年生の4月から成長した姿を見てもらえたように思います。
あと少し,2年生に向けてみんなで頑張っていきたいです!!!

1年 生活 コンピュータを使おう

画像1画像2
校長先生にコンピュータの使い方を教えてもらいました。
2人で1台を使って,
楽しそうに学習に取り組んでいました。
また,次のパソコン学習が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp