京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:23
総数:308691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

みなみおたのしみ会1

画像1
今日、みなみおたのしみ会が
大藪小学校であったよ。
南支部の10校の小学校が集まって楽しんだよ。

看板作り

画像1
みなみおたのしみ会で使う看板
を作ったよ。
当日きてくれた
お客さんたちに見てもらいます。

招待状をかいたよ

画像1
小さな巨匠展に来てほしい人に、
招待状を書いたよ。
来てくれると
うれしいな。

メダル作り

画像1
みなみおたのしみ会でプレゼントするメダルを作ったよ。
上手にできてよかったです。

小さな巨匠展に向けて7

画像1
今日は、下書きした絵に色をつけて
いったよ。とても慎重にぬっていったよ。

小さな巨匠展に向けて6

画像1
今日から、平面作品の制作にとりかかりました。
「自分の好きなもののある風景」というテーマ
でとりくみました。

小さな巨匠展に向けて5

画像1
いよいよ立体作品の完成です。
あとは、平面作品をかいていく
だけです。がんばります。

小さな巨匠展に向けて4

画像1
画像2
今日は、色付けした作品たちに
ニスをぬったよ。とてもきれいに
なりました。

拭き掃除

画像1
今年に入って、拭き掃除を頑張ることに
したよ。毎日一生懸命ふいています。

小さな巨匠展にむけて3

今日は、紙粘土で作った生き物たちの
家作りをしたよ。なかに魚とかをかいて
海の中にしたよ。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp