京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up17
昨日:41
総数:308238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

6年 運動会に向けて心ひとつに

運動会を明日に控え,
組体操の最終通し練習をしました。

今まで頑張って練習してきたことを
明日存分に発揮してくれるでしょう。

祥栄小6年生の雄姿をぜひご覧ください!!

画像1画像2

6年 体育 組体操

画像1
どんどん難易度を増す組体操のプログラムに,子どもたちは覚えようと一生懸命です。「今日は組体何時間目?」と,毎朝やる気満々です。残りあとわずか!一日一日集中して取り組んでいきましょう。

6年 祥栄タイム

画像1画像2
2日(月)は,後期始業式のあと,祥栄タイムで,修学旅行に行ったことを英語を使って発表しました。緊張しましたが,一生懸命発表することができました。低学年からは,「オレンジってみかん?」「ストロベリーはわかった!」と,嬉しい声が聞こえました。

6年 前期終了 姿勢がいいです

組体操の練習が続き,ずいぶんと列や並び方,間隔のとり方が身についてきた6年生。今日の前期終業式でも,背筋の伸びたよい姿勢でお話を聞いている人が沢山いました。あっという間に半分過ぎました。残りの半分,行事もまだまだたくさんあります!元気に過ごしましょう!
画像1

6年 祥栄タイムの練習

画像1画像2
月曜日の後期始業式後の祥栄タイムでは,6年生が発表します。修学旅行について発表しますが,いつもとは一味違った内容になれる…かな?自分達で準備物も用意したので,素敵な発表になるといいなと思います。

6年 運動会にむけて

画像1画像2
運動会にむけて,運動場での練習も増えてきました。少し足の裏が痛みますが,弱音も吐かず,みんな一生懸命です。何の練習なのか?なぜ棒を持っているのか!?乞うご期待です!!

6年 家庭科 エプロン制作

画像1画像2
家庭科では,『思いを形に』の単元で,エプロンを作っています。布を裁ち,折り目をアイロンでおさえ,しつけをしています。ミシンで縫うのを,子ども達は楽しみにしている様子です。

6年 修学旅行 2日目 ハイウェイオアシスお買いものタイム

ハイウェイオアシスでお楽しみの買い物タイムです。
自分用の記念品を買ったり、
家の人に頼まれた玉ねぎを買ったり、
◯◯さんにとお菓子を買ったり…。
よーく考えて選んでいるようでした。

何を買ったのか、お楽しみに!
画像1画像2画像3

6年 修学旅行 2日目 うずしおクルーズ

画像1画像2
日本丸に乗って、明石海峡大橋の下へ。

潮の流れのぶつかり合いで、
幅広い段差ができたり、
渦を巻いたり、
温泉のように湧き出したり…。

子ども達は、
『すご〜い!』『ヤッバ!』と
興奮気味でした。

6年 修学旅行 2日目 昼食

お昼ご飯は、カレーライスでした。
大中小と、ご飯の量を選んでよそってもらいましたが、
それでもたっぷりの量で、お腹いっぱいのようです。

その後は、牛乳の試飲や牧場内の散策をしました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp