京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up27
昨日:52
総数:308027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 交通安全教室

警察署の方に来ていただきて,道の歩き方など,交通ルールについて教えてもらいました。
子ども達は,友だちとペアになって,横断歩道のわたり方を勉強しました。
実際の道でも交通ルールを守って登下校してほしいと思います。
画像1画像2

1年 生活 あさがおをそだてているよ

画像1画像2
生活科の学習であさがおを育てています。
土づくりからはじめて,あさがおのたねをうめました。
早く大きくなってほしいと願いを込めて,育てています。
水やりも毎朝,頑張っています。

1年 休み時間

画像1画像2
今週から休み時間に遊具デビューをしました。
子ども達は,とても楽しそうに遊具遊びをしています。
遊具の使い方も上手にできていました。

2年 はじめて班で食べました

画像1画像2
給食の時間に班で給食を食べました。
子ども達は,友だちとのおしゃべりを楽しみながら,おいしく給食をいただきました。
クラスがとても楽しい雰囲気になりました。
時間も守って食べることができていました。

『ちょきちょきかざり』 その2

画像1
画像2
画像3
みんなちがってみんないい形ができました。

図工 『ちょきちょきかざり』

画像1
 折り紙を重ねて切って同じ形を作ったり,折ってつながるように切ったりして色々な形でかざりを作りました。
はさみは動かさず,紙を動かして切ります。
切った後そぉ〜っと開くと・・・

画像2

1年 楽しかった遠足〜その4〜

お弁当を食べた後は,芝生広場でクラス遊びをしました。
1組は,こおりおに・だるまさんがころんだ・リレー
2組は,ばななおに・どんじゃんけん
をしました。
クラスで話し合って,やりたい遊びを決めました。
とても楽しんでみんなで遊んでいました。


画像1画像2

1年 楽しかった遠足〜その1〜

画像1画像2
1年生みんなで,梅小路公園へ遠足へいきました。
子ども達は,とてもこの日を楽しみにしていました。
アスレチックで遊んだり,広場で遊んだりと楽しいことがたくさんありました。
まずは,午前中,アスレチックで遊びました!!

1年 楽しかった遠足〜その3〜

アスレチックで遊んだあとは,芝生の広場でお弁当を食べました。
子ども達は,たくさん遊んだので,お腹がペコペコになっていました。
おいしいお弁当をありがとうございました。
そして,お弁当を食べていると,京都水族館のいるかショーが見えました。
ジャンプするいるかを子ども達は,喜んで見ていました!!
とってもラッキーでした。
画像1画像2

1年 楽しかった遠足〜その2〜

午前中のアスレチックでは,とても楽しんで遊んでいました。
高いところへ登って,眺めがよいと喜んでいました。
遊具の使い方もとても上手でけがなく,過ごすことができました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp