京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:36
総数:307922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

4年 社会:蛇口の数調べ

画像1
社会科の「くらしと水」の学習で
校内の蛇口とトイレの数を調べました。
校舎や階によって数が違うことはなぜなのかを
考えました。

4年 ツルレイシの種の観察

画像1
これから育てていく「ツルレイシ」の観察をしました。
スケッチの仕方も上手になってきました。

4年 サクラの観察

画像1
1年間を通して,サクラの木の観察をしていきます。
四季で変化するサクラの様子を見ていきたいと思います。

4年 愛鳥週間ポスター

画像1
図工の学習で愛鳥週間のポスターの
下書きをしました。
本物に似るように,
羽の塗り方を工夫していきたいと思います。

4年 算数 角とその大きさ

画像1画像2
「角とその大きさ」の学習を始めました。
今日は写真のような角度を自由に
変えられるものを作って学習しました。

4年 学年体育

画像1
50メートル走のタイムを測りました。
3年生のときに比べ,速くなっている児童も
たくさんいました。
写真はアップの時のおにごっこです。
とても楽しんでいました。

クラス遊びをしました。

画像1
新しいクラスが始まりました。
まだまだ緊張している様子もうかがえます。
クラスで早く仲よくなるために,
1組はふえおに,2組はハンカチ落としをして
遊びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp