京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:36
総数:307917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

部活動開校式

中間休み時間体育館で今年度の部活動開校式が行われました。
今年度もたくさんの子どもたちが入部しました。1年間続けることで色々な力をつけて,それぞれの部活で活躍してほしいと思います。
画像1画像2画像3

5月朝会

画像1画像2画像3
 5月1日に朝会がありました。朝会では校長先生から,憲法記念日についてのお話をみんなは静かに聞いていました。憲法などをもとに学校教育目標があり,そして各クラスの目標があります。だれもが笑顔で過ごせるように学級で様々な話し合いをしながら学校生活をがんばっていきます。

委員会活動,開始!

画像1画像2画像3
今年度の委員会活動が始まりました。
活動内容の確認をしたり,委員長や副委員長を決めたり,
当番活動の割り当てを決めたり,仕事のやり方を教えてもらったり・・
とても積極的な姿がたくさん見られ,力強い高学年です。
委員長や副委員長への立候補者もたくさんいました。
これから,全校のみんなの学校生活がより充実したものとなるように
力を発揮してください。
高学年の素敵な姿が見本となって,全校に広がっていってほしいです。

入学式

着任式,始業式の後,入学式を行いました。

保護者の方々,地域の方々,6年生,教職員に見守られながら入場した57名の1年生。

少し,緊張した表情も見受けられましたが,
どの子も堂々と式に参加していました。

入学式の中では,2年生が1年生のために心を込めて,
お迎えの言葉・歌・演奏をプレゼントしました。

1年生にとっていよいよ小学校生活のスタート!
たくさん学び,たくさん遊び,充実した小学校生活を送ってください。

画像1画像2画像3

着任式・始業式

平成29年度がスタートしました。
新しく7名の着任者を迎え,教職員一同精一杯
祥栄小学校の子どもたちの成長を支援していきたいと思います。
着任式の後の始業式では,校歌の歌声や話を聞く姿勢に,子どもたちの
「新たな気持ちでがんばるぞ!」という決意が感じられました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp