京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:37
総数:308815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

文化鑑賞教室

画像1
画像2
28日,文化鑑賞教室があり,
マリンバカンパニーさんによるマリンバの演奏を楽しみました。

教室で感想を聞くと,
「手がめっちゃ速く動いてて,びっくりした!」
「私もひいてみたい!」
「動きは速いけど,ぜんぜん間違ってなかったよ!」
など,マリンバの演奏に興味をもったようです。

【体育】おにあそび

画像1画像2
2年生は,体育でおにあそびをしています。
今日は学年で手つなぎおにをしました。

「手をつないでいると,走りにくいなあ。」
「ペアの人が『こっち』って言ってくれたから,よかった。」
「どこからおにが走ってくるかわからないから,ドキドキしたよ。」
と,とても楽しんでおにあそびをしました。

この学習が,休み時間の遊びにつながればいいな,と思っています。

大きくなったかな?

画像1
画像2
18日(金),2年生の身体計測がありました。

計測の前には,姿勢についてのお話を聞き,
背筋をのばしたよい姿勢で座ることのよさを学習しました。

身長・体重・座高を計測した子どもたちは,
「1年生の時よりも背が伸びた!」
「背の順,後ろの方になるかなあ。」
と,自分の成長を実感したようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp