京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:60
総数:308647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

5年 社会科 寒い地方のくらし

画像1
画像2
画像3
北海道・東北地方の人口と気温からこの単元の学習問題を考えました。

5年 理科 植物の成長

画像1
画像2
画像3
植物の成長の条件について調べています。

冷蔵庫に入れておいたダイズの種はどうなったかな?

5年 道徳 サタデーグループ

画像1
画像2
毎週掃除を続けられたのはなぜか

というところから,

自分のためだけでなく,

他の人のためにできることをする

ことについて考えました。

5年 本返しぬい・半返しぬい

画像1
画像2
新しく本返しぬい・半返しぬいの練習をしました。

なみぬいよりも難しいにも関わらず,上手にできていました。

もう少し練習すれば,みんな楽しみにしている作品制作に取り掛かれそうです。

5年 英語 When is your birthday?

画像1
画像2
画像3
誕生日について聞きあいました!

自分の誕生日は言えるようになりたいですね!

5年 発芽の実験

画像1画像2
 どの種子が発芽するのかを予想しながら,実験しています。

5年 発芽の実験

画像1画像2画像3
 どの種子が発芽するのかを予想しながら,実験しています。

5年 家庭科 縫い方いろいろ

画像1
画像2
画像3
なみ縫い

かがり縫い

本返し縫い

半返し縫い


これからやっていきます!

5年 玉結び玉止め

画像1
家庭科の学習で裁縫の学習をしています。

まず、玉結びと玉止めを練習しています。
苦戦している人は家でも練習してみてくださね。

5年 メダカの飼育が始まりました

画像1画像2
 5年生では理科でメダカのたんじょうについて学習しています。卵のでき方などについて観察するためにメダカの水槽を教室の前に置き,飼育していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/19 個人懇談会
7/20 個人懇談会
7/21 1学期終業式・給食終了
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp