京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:23
総数:308699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

3年 テスト頑張りました!

算数の授業では、自分で考え、表現することを大切にして学習しています。

発表をする子どもたちがたくさん増えてきました。

今日は、テストもありましたが、みんなとてもよくできていました!
画像1
画像2
画像3

3年 理科の観察

理科の学習は、「自然の観察」をしています。

自分が見つけた生き物や植物の観察記録を記入しました。

みんな楽しそうに学習していました!
画像1
画像2
画像3

3年 リレーの練習

今日の体育は、あいにくの雨でした。

体育館でバトンの練習だけをしました。

見本の動画も見ていたので、声掛けをしながら一生懸命練習していました。
画像1
画像2
画像3

3年 音読頑張っています!

今日の国語の学習では、音読を録音して提出をしました。

それぞれがどんな工夫をすればいいか考えながら録音していました。


みんなとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

3年 復習を頑張っています!

算数の学習では、復習に取り組んでいます。
早く終わった子からプリント学習にも取り組み、一生懸命頑張っています!

テストでいい点数が取れるといいですね!
画像1
画像2
画像3

3年 ブーメランを作りました!

今日は、ブーメランを作りました。
みんなで協力して教え合いながら作っていたので、活動時間がとても長く取れました。

自分のところに返ってきて、喜んでいる子どもたちの笑顔がかわいかったです!
画像1
画像2
画像3

3年 ジェレミー先生!

外国語の学習では、ジェレミー先生に来ていただき、自己紹介の練習をしました。

とても楽しくクイズをしていただいたので、みんな大盛り上がりでした!

一年間、よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

3年 めちゃぶつけ

体育の学習では、「めちゃぶつけ」というボールゲームをしました。
初めての遊びでしたが、みんなルールを守って、笑顔で取り組んでいました。
みんなたくさんの汗をかいていました!
画像1
画像2
画像3

3年 学級代表を決めました!

3年生から学級代表が始まります。
立候補者は男女合わせて、11人!
とても大きくてびっくりしました。

残念ながら前期と後期で男女2人ずつしか選ばれませんが、選ばれなかった人も挑戦したことが素晴らしいです!
とてもいいクラスになりそうです!
画像1
画像2

3年 総合遊具!

3年生からは総合遊具の一番上まで登ることができます。
ただ、安全が第一!
安全に登る方法ややってはいけない遊びについて学習しました。

みんなとてもうれしそうでした!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp