京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:51
総数:309274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

2年 算数 100をこえる数

画像1
100をかえる数の学習では,タブレットで取り組んでいます。

大きい数の仕組みをタブレット使って,
友だちに説明したり,大きい数の大小の表し方を説明したりと,
子ども達は,一生懸命に学習に取り組んでいます。

画像2

2年 図工 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
お家から持ってきたプラスティック容器に油性ペンで色を付けました。

そのものに光を当てると,綺麗な色が浮き上がります。

とても素敵でした。


2年 生活 ぐんぐんそだて おいしいやさい

画像1
画像2
ミニトマトが大きくなりました。

赤いおいしそうな実がどんどんできてきています。

お世話もがんばりました。

今回の生活科は,ミニトマトの様子を観察しました。

2年 図工 はさみのあーと

画像1画像2
白い画用紙を自由に切り,
その切った形が何に見えるかなという学習です。

子ども達は,自由に画用紙を切った後,
色々な方向に画用紙を動かし,色々なものに見立てていました。

子ども達の発想力は,素敵ですね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止基本方針

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp