京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:135
総数:306397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

5年 グループで発表

画像1
画像2
画像3
 音楽の学習で、自分たちで日本の音階を使って旋律を作り

 グループで合わせて発表をしました!

 どのグループもそれぞれ旋律が違い、

 和を感じる演奏でした!

3年 作品展鑑賞

図工の学習で、作品展の鑑賞をしました。

違う学年の作品を見ると、
「あんなのしたい!」
「どうやってやってるのかな?」
など、興味をもって鑑賞していました。
画像1
画像2
画像3

3年 なわとび

今日で最後のなわとびでした。

カードにのっている技だけではなく、二人組でとぶなどみんなで楽しみながら取り組んでいました。

これからも休み時間やお家などで、継続して取り組んでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

3年 明日はいよいよ授業参観!

明日は授業参観です。

国語の学習で、お家の人に学校じまんをするために、班で協力しながら発表できるように練習をしてきました。

今日は、どういう流れで発表するかなど、原稿に付け足しながらみんなで進めていました。

今年度最後の授業参観です。
たくさんの保護者の方にお越しいただければと思います。
画像1
画像2
画像3

3年 大谷選手からの贈り物

体育の学習で、大谷選手から贈られたグローブを使い、キャッチボールをしました。

最初に大谷選手からのお手紙を読むと、
「おーー!」
「すごい!」
「うれしい!」
と大興奮でした。

みんな、野球を体験できてとてもうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

6年 体育の学習

画像1
画像2
画像3
 今、体育ではバスケットボールをしています。どのように攻めるのか、どこに動いてパスをもらうのか考えながら取り組んでいます。

6年 図工の学習

画像1
画像2
画像3
 「未来の私」という題名で作品を作っています。参観日に作品を展示していますので、ご覧ください。

6年 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
 お世話になった祥栄校区に何ができるか話し合いました。子どもたちがどんな取り組みをするのか楽しみです。

3年 理科 ものの重さ1

画像1画像2
同じ体積で違う種類の物体を
はかりを使って重さを調べました。


予想よりも意外な結果となり
びっくり!

大きいからって重いわけじゃないと
理解できたようでした。

3年 大縄大会

今日は、運動委員会が企画した「大縄大会」でした。

どの学年もどのクラスもとても一生懸命取り組んでいました。

みんな素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

見守り当番アンケート

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp