京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:50
総数:307906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

教職員異動 のお知らせ

6年 卒業式

画像1
画像2
 先週の金曜日は卒業式でした。6年生全員が素敵な笑顔で祥栄小学校を巣立ちました。この先の中学校生活や未来に向かって大きく羽ばたいてほしいと思います。卒業おめでとうございます。

3年 「思い出会」

今日はクラスで「思い出会」をしました。

みんなで遊びや進行を考え、みんなが楽しめる会を企画しました。

苦手な人のことや休んでいた人のことまで考えている姿が見られ、子どもたちの成長に感心しました。

4年生でも、自分たちでたくさんのことを計画してくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年 学年遊び

学年で外遊びをしました。

学年で遊ぶ機会はなかなかないので、とても喜んでいました。

4月になればクラスが変わるので、みんなと仲良くなれるといいですね!
画像1
画像2
画像3

3年 最後の音楽

最後の音楽の学習では、何とサプライズで中西先生に来ていただきました。

これまで練習してきた「パフ」や「エーデルワイス」を演奏しました。

1、2学期間は中西先生に、3学期は市川先生にお世話になりました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

3年 おもちゃショー

理科の学習で、「おもちゃショー」をしました。

これまでの学習を生かして、自分たちでおもちゃを作りました。

みんなとても楽しそうでした。

1年間、谷口先生に授業でお世話になりました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 「6年生を送る会」

「6年生を送る会」がありました。

これまでお世話になった気持ちを込めて、言葉とダンスで出し物をしました。

会が終わった後は、涙を流している子も多く、6年生の存在の大きさを改めて感じる会となりました。
画像1
画像2
画像3

3年 絵本の読み聞かせ

外国語活動では、絵本の読み聞かせをジェスチャーを取り入れながら、発表しました。

みんなとても上手に発表していました。

1年間でとても成長しましたね!
画像1
画像2
画像3

飛出くんが設置されました

画像1画像2画像3
小学校の西隣にあるトヨタレンタリース京都様より寄贈していただき、正門の左右に飛出君という子どもたちに安全を、通行する車両などに注意を呼びかけるものが2つ設置されました。これからも安全に気を付けていきたいと思います。

カーブミラーがつきました。

画像1画像2画像3
小学校の西隣にあるトヨタレンタリース京都様より寄贈していただき、西門の出入口にカーブミラーが2つ設置されました。これからも安全に気を付けていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

見守り当番アンケート

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp