京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:50
総数:307898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

教職員異動のお知らせ

 陽春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのことと存じます。平素は本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、このたび人事異動があり、多くの教職員が異動することになりました。
 つきましては、下記の要領で離任式を実施いたします。公私ともご多用とは存じますが、ご来校いただけましたら幸いでございます。
          記
【教職員異動】
瀬尾 のぞみ
桶川 真郎
青戸 直之
谷口 優貴
中川 伊佐美
太瀬 治美
北村 日智香

❒教職員離任式3月30日(木)午前8時50分より 体育館にて
☆児童は8:40までに近所の児童と誘い合って登校。
雨天の場合は、指示に従って体育館に集まります。


❒教職員着任式4月10日(月)管理職着任式終了後 体育館にて 
☆児童は集団登校し、校舎内には入らず運動場に集まります。
    雨天の場合は指示に従って体育館に集まります。
☆教職員着任式の後、令和5年度 1学期始業式を行います。
☆着任教職員に関しましては、年度初めにお知らせします


管理職異動についてのお知らせ

 陽春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのことと存じます。平素は本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、このたび人事異動があり、管理職が異動することになりました。
 つきましては、下記の要領で管理職離任式を実施いたします。公私ともご多用とは存じますが、ご来校いただけましたら幸いでございます。
              記
【管理職異動】
        教 頭  金子 真也
❒管理職離任式 3月30日(木)
教職員離任式終了後 体育館にて

❒管理職着任式 4月10日(月)
午前8時50分より 体育館にて

修了式

画像1画像2画像3
 3年ぶりに体育館で全校が集まって修了式を行いました。修了証を渡された子ども達はまた一つ成長したことを実感している様子でした。

6年 クラス対抗スポーツ大会

最初で最後の「クラス対抗スポーツ大会」を行いました。

勝ち負けはありますが、みんな笑顔で楽しむことができていました。

とても盛り上がる学年遊びでした!
画像1
画像2
画像3

2年 体育 おにあそび

画像1
画像2
体育の学習で色々なおにあそびに挑戦しました。

子ども達とルールを決めたり,バラエティー豊かなおにあそびを楽しみました。

暑いぐらいのお天気で子ども達は,汗びっしょりでした。

体を動かすのが楽しくなる季節ですね。

2年 生活 広がれわたし

画像1
画像2
生活科の学習で自分史を作り,自分の好きなことや頑張っていることを発表しました。発表した後は,友だちの自分史をじっくりと見る時間を作りました。

子ども達の頑張っていること・好きなことがたくさん発見できました。

2年 体育 ゆうぐあそび

画像1
体育の学習で遊具で遊びました。

とてもお天気がいいので,外での体育がとても気持ちいいです。

久しぶりの遊具で子ども達もとても楽しそうでした。
画像2

6年 最後のお楽しみ授業

何度かしてきた「お楽しみ授業」も今日で最後でした。

今日は「空気砲」をして遊びました。

みんなが楽しんでくれたからこそ、
何回もしたいなと先生たちも思うことができました。
画像1
画像2
画像3

6年 素晴らしいです!

卒業式練習もいよいよ大詰めです。

校長先生などたくさんの先生にも来ていただき、練習を進めています。

みんな本当に素晴らしい態度で取り組んでいます。

本番もこの調子で頑張ってほしいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 体育 サッカー

画像1
画像2
画像3
3月16日、4年生最後の体育(サッカー)が終了しました。
サッカーの学習の最後にはトーナメント戦を行いました。

どのチームもどうすれば勝つことができるのか話し合いながら一生懸命に考えていました。また、思い通りにいかないプレーがあった際にも励まし合い、勝ったチームも負けたチームも良い雰囲気のままトーナメントを終えることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp