京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up43
昨日:52
総数:308043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 体を動かしてあそぼう

画像1
画像2
体育では走ったり跳んだりして,体を動かして遊びました。

様々な用具を使って体育館に用意した2つのコースを,走ってゴールを目指します。

マットの上を転がったり,跳び箱の上をバランスよく歩いたり,
子どもたちはとても楽しそうに,活動に取り組んでいました。

色々な動きをする中で,体の動かし方を覚えていってほしいと思います。

6年 動物になりきって

外国語では,動物になり切り,自己紹介をする練習をしました。

相手が何の動物かを様々な質問をして当てました。

たくさん英語が使えていて素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

3年 体力テスト その1

画像1
画像2
体力テストでシャトルランを行いました。

自分の限界まで走っている姿は,
とてもかっこよかったです。

5年 山の家 2日目 退所式

画像1
画像2
画像3
山の家の活動を終え,退所式をしました。
濃密な活動でした。

気を付けて帰ります。



5年 山の家 2日目 ふりかえり

とてもきれいに片付けができました。

そのまま最後のふりかえりをしています。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 2日目 鳥すき焼き風煮 その5

満腹!大満足!!

さぁ,片付けるぞ
次に使う人のことを考えてきれいにします。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 2日目 鳥すき焼き風煮 その4

めっちゃおいしい〜

と,歓喜の声

みんなで調理したのもあって,
おいしさも倍増!!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 2日目 鳥すき焼き風煮 その3

どの班も完成です。

さてお味は??
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 2日目 鳥すき焼き風煮 その2

画像1
画像2
画像3
さあ,水加減に気を付けて・・・

楽しいけど,おいしく食べられるかは自分次第

5年 山の家 2日目 鳥すき焼き風煮 その1

野外炊事スタート!

包丁で野菜を切り
火を起こしてご飯を炊く

それぞれ役割分担した仕事に責任をもって取り組んでます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp