京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:52
総数:308025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 体育館の大好きを見つけよう2

画像1
画像2
体育館で見つけた大好きをワークシートに描き,
教室に戻って色を塗りました。

どんな物があったか思い出しながら,丁寧に仕上げる姿からは,
今日の活動が楽しかったことが伝わってきました。

子どもたちは日々新しいことを知って,どんどん成長しています。

次はどんなお部屋に行けるのか,みんな楽しみにしているようです!

6年 リコーダー頑張っています!

音楽の学習では,リコーダーを頑張っています。

フラットのシもしっかりと覚えていました。

少しずつレベルアップですね!
画像1
画像2
画像3

3年 体力テスト その4

画像1
画像2
体力テストでは,握力をやりました。
全力で体力テストをがんばりました。

1年生 体育館の大好きを見つけよう1

生活科の時間に「体育館」にはどんな物があるのか
みんなで大好きを探しに行きました。

跳び箱や平均台,バスケットゴールなど
体育館にしかない物を見つけて,子どもたちは大喜びでした!
画像1
画像2
画像3

1年 食の指導

栄養教諭の早光先生に来ていただき,食の指導をしてもらいました。

今回は,おいしくたのしく給食をたべるために,
上手なご飯の食べ方を教えてもらいました。

ご飯は時間が経つと固まってしまうので,端から集めながら食べると
上手に食べられることを教えてもらいました!

他にも,食べ物クイズをしてもらって,子どもたちは大喜びでした!

これからも,おいしくたのしく給食を食べたいと思います!!
画像1
画像2

6年 平和をイメージして

図工では,平和をイメージした鳥の絵を描いています。

「ゼンタングル」という描き方で模様を描き,
集中しながら取り組んでいます。

みんなの一生懸命な姿が素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

3年 理科「こん虫の育ち方」

画像1
画像2
画像3
モンシロチョウがキャベツにたまごをうみにきました。

アゲハチョウの幼虫が柑橘類の葉っぱにいました。
とてもわくわくしながら,たまごや幼虫の様子を観察しました。

チョウはこのあとどのように育っていくのか観察を続けていきたいと思います。

1年 音楽室の大好きを見つけよう!

生活科の「なかよしいっぱいだいさくせん」では,
学校の大好きを見つけるために,学校探検をしています。
今日は,音楽室の大好きを見つけに行きました。

教室の前には行ったことがあるけれど,中に入るのは初めて!
ドキドキワクワクしながら,楽しく活動することができました。

ぜひ,どんな大好きが見つかったかお話を聞いてみてください!!
画像1
画像2
画像3

3年 体力テスト その3

画像1
画像2
体力テストでは,立ち幅跳びをやりました。
腕をしっかり振りながら,力いっぱい跳ぶことができました。

6年 テストです!

6年になってから初めての理科のテストを行いました。

問題文をしっかりと読み,一生懸命取り組む姿が見られました。

良い点数だといいですね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp