京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:52
総数:308002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 山の家 1日目 夕暮れ

外は雨が降り続いていますが,
現在のところ5年生はみんな元気に過ごしています。
画像1

5年 山の家 1日目 入室・寝具準備

シーツを受け取り,部屋に入りました。

荷物の整理をしたり,シーツを敷いたりしました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 スラックライン

最後は,最近はやりのスラックライン

バランスよく渡れるかな
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 ボルダリング

ボルダリング

これは高さがないのでこわくないけど,
どこをつかむかどこに足をかけるかイメージが大切です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 クライミング

昼食後は,プレイホールに移動

クライミングです。
最後まで登れるかな。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 昼食

ほかの人のことも考えて
おかずは食べられる分だけ取りましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 館内ラリー

画像1
画像2
入所ハイキングがなかったので,館内ラリーをしました。

グループごとに協力してクイズをといていきました。

5年 山の家 1日目 入所式

天候がおもわしくなく,入所ハイキングを行わず。
山の家に到着しました。

オリエンテーションホールで入所式です。
山の家の先生に挨拶をし,説明を聞きました。
画像1
画像2

1年 ワンツーグループであそぼう

生活科の「なかよしいっぱいだいさくせん」では,
学校にいる人や,学校にある教室や物と仲良くなる作戦を実行中です。

今日は,2年生と仲良くなりました。

2年生と4〜5人のグループを作り,自己紹介をしたあと
グループのみんなでしりとりやなぞなぞをして遊びました。

来週には,このグループで学校探検をする予定です!
秋には遠足も予定しています!!

たくさんお友だちを増やして,楽しい校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1日目 出発式

待ちに待った5年山の家宿泊学習。

欠席者ゼロで元気に出発しました。
朝の集合からテンション高め。

1泊2日,力を合わせて頑張ってきます!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp