京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up48
昨日:45
総数:308777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

3年 校区探検 その二

画像1
画像2
祥栄小学校に近い吉祥院図書館に到着しました。
図書館を利用している子どもたちがたくさんいました。
これからもたくさん利用できればと思います。

6年 50m走

体育の学習では,50m走をしました。

学年で取り組み,みんな自分の最大限の力で取り組んでいました。

学年目標らしく,「挑戦」している姿が目立ち,素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 ジャングルジムで遊具遊び

画像1
画像2
体育で遊具遊びをしました。
遊具で暴れない。
手はめがね。
三点支持をする。
この3つの約束を守って楽しく遊びました。
ジャングルジムからの景気は,とても気持ちがよいそうです!!

3年 校区探検 その一

画像1
画像2
3年生の社会科の学習では,
自分たちが住んでいる地域のことについて学習しています。

方角や校区の特徴を意識して探検しました。

1年 さすが1年生!!

画像1
入学して,1カ月が経ちました。
小学校生活にも慣れてきて,ルールもしっかり守れるようになってきました!

先生に言われなくても,靴を履き替えるときには,
かかとを揃えて下駄箱の真ん中に靴を置けるようになってきました!
えらい!!

こうして少しずつ,成長していってほしいと思います。

6年 自分の生活時間

家庭科の学習では,自分の生活時間について学習しています。

ゲームの時間が多かったり,寝る時間が遅かったり,改善する必要がある部分がたくさんありました。

少しでも改善できるようにしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 スポーツの力

今日の道徳は,「誇りある生き方」について考えました。

人の生き方は様々なので,人の生き方を聞いて,
人生の選択肢をたくさん増やしてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

3年 理科「生き物をかんさつしよう」

画像1
画像2
画像3
虫めがねを使って,ダンゴムシや植物を観察しました。

発見がたくさんありました。

1年 体育〜ゆうぐあそび〜

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,「ゆうぐあそび」をしました!

必ず「手・手・足」「足・足・手」の3点をついておくこと,
手はロックしておくこと,
などいくつかのルールを確認したあと,
総合遊具とジャングルジムに上って遊びました。

みんなしっかりとルールを守って,楽しく遊ぶことができました!

休み時間の外遊びも始まります。
ルールを守って,楽しく,安全に遊んでほしいと思います。

6年 今日も説明です!

算数の学習では,今日も説明を重視しました。

点対称な図形のかき方をみんなで考えました。

前回よりも発表しようとする人が増えて素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp