京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:49
総数:308779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

令和3年度学校経営方針

4年 アップとルーズで伝える

画像1
画像2
画像3
国語科の学習で「アップとルーズで伝える」の学習をしています。

どの写真がアップなのか?ルーズなのか?考えました。

ロイロノートで写真を並びかえた後に,
どのように分けたか友だちと交流しました。

2年 食に関する指導 牛乳のひみつ

画像1
画像2
栄養教諭の早光先生に,
牛乳のひみつについて教えてもらいました。

牛乳パックを見て,カルシウムの量を
きちんと確認していました。
学習が生きていました。


給食の時間には,いつもの牛乳が
違うものに見えたかな・・・・?

6年 走り高跳び

体育は,「走り高跳び」に挑戦しています。

ポイントを意識しながら,少しでも高いバーに挑戦しています。

次は,今回よりもより高く跳べるといいですね!
画像1
画像2
画像3

令和3年度学校評価年間計画

4年 図画工作

図画工作科の学習で,いろいろな模様をつくっています。

ストローで絵の具を伸ばしたり,ローラーを使ったりと
自分のお気に入りの模様を画用紙に表しました。

どんな作品が完成するのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

令和2年度後期学校評価

令和2年度前期学校評価

2年 国語科 たんぽぽのちえ

画像1
画像2
たんぽぽのちえの並行読書をロイロノートを使って
活動しました。

データで本を読むのは初めてでしたが
自分の興味のある本を選んで読めていました。

どこが気にいったのか,どんな発見があったのかを
文章にまとめました。

5年 家庭科 縫い方いろいろ

画像1
画像2
画像3
なみ縫い

かがり縫い

本返し縫い

半返し縫い


これからやっていきます!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp