京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:52
総数:308001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 がっこうだいすき〜音楽室〜

生活科では,2年生に学校探検に連れて行ってもらい,
もっと知りたい!
もっとゆっくり見てみたい!と思った教室にもう一度行って,
その教室にあるものを調べています。

はじめは音楽室!

たくさんの楽器に出会い,みんな大興奮!!

この教室で授業ができるのが,とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 タブレットを使って

外国語では,学んだことの発表を2人組で撮影しています。

ポイントを意識しながら,受け答えができているか確認しました。

みんな使いこなせていますね!
画像1
画像2
画像3

4年 電池のはたらき

画像1
画像2
 理科の学習で,

 前学年でも学習した電気の通り道を作り,

 プロペラを回してみました。

 4年生では,作ったものを使っていろいろ実験をしてみます。

 どんな学習をしていくのか楽しみですね!

廊下の風景

画像1
画像2
梅雨ですね。

素敵なポスターを保健委員会のみなさんが作ってくれました。

5年 社会科 寒い地方のくらし

画像1
画像2
画像3
北海道・東北地方の人口と気温からこの単元の学習問題を考えました。

4年 図画工作

画像1
画像2
画像3
 自分の名前を様々な模様で彩りました。

 完成に近づいてきています!
 

6年 ゲームから学ぼう

外国語では,英単語や文法を学ぶために,
巻末カードを使ってゲーム形式で学習しています。

ただやるだけではなく,英語で発音し,
新しい言葉を身に付けられるように頑張りました。
画像1
画像2
画像3

1年 図工 ひもひもねんど

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,粘土を使いました。

粘土をしっかりとこねて,紐を作りました。

誰が長く作れるかを競ったり,好きなものを作ったりと
楽しんで学習に取り組んでいました。

素敵な作品ができました!!

6年 音楽科 音楽づくり

画像1
音楽では楽器やパートを選んで
音楽づくりに取り組んでいます。

5年 理科 植物の成長

画像1
画像2
画像3
植物の成長の条件について調べています。

冷蔵庫に入れておいたダイズの種はどうなったかな?

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp