京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:36
総数:307917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

2年 体育 リレーあそび

画像1
画像2
画像3
運動場でリレーあそびをしました。
最後は,2年生みんなで,リレー対決をしました。
みんな,一生懸命に走っていました。

6年 理科 確認しよう

画像1
画像2
水蒸気の「蒸」
間違えないようにしましょうね!

テストに出る内容を復習しました

1年 国語科 おおきなかぶ

画像1
おおきなかぶも終盤です。

役割を分担して,登場人物の気持ちを想像しながら

株を引っ張りました。

「おばあさんやし 腰が痛いからこんな姿勢かな」
「ぼくも ねずみ役やりたかったなあ」

と楽しそうでした。

6年 英語 どんどん書いていくよ!

画像1
画像2
なぞってから自分でも練習します!

6年 図工 アップでもルーズでも

画像1
画像2
画像3
すてきな作品です

5年 日付の言い方

外国語の学習では,自分の誕生日の言い方について学習しています。

今日は,日付の言い方について声に出しながら繰り返し練習しました。

テストに向けて復習しておきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科 なつだ とびだそう2

画像1
画像2
シャボン玉もいっしょに楽しみました!

ラップの筒で大きなシャボンを作ったり,
ペットボトルにネットをつけてぶくぶくしたシャボン玉を
楽しむ子もいました!

「またしたいなあ!」と
大喜びの子どもたちでした。

楽しめてよかったです。

5年 のぞいてみると

図工の学習では,箱の中に広がる世界を考え,
紙粘土や色紙を使ってイメージしたものを作成しています。

人それぞれイメージするものは様々で,
見ていてとても楽しいです。

どんな作品が仕上がるのかな?
画像1
画像2
画像3

2年 国語 スイミー

画像1
画像2
子どもたちは,国語のスイミーのお話が大好きです。

2年生のみんなで,作ってみました!!

とっても迫力のあるものができました。

南校舎西側の階2階に掲示しています!!

6年 算数科 工夫されたヒストグラム

画像1
画像2
画像3
日本全国の5年ごとの人口の変わり方
からわかることはなにかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 始業式
8/25 6年修学旅行説明会
8/27 給食開始

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp