京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:50
総数:307892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

2年 国語 学校図書館で本を借りたよ

画像1
画像2
学校図書館へ行って,本を借りました。
夏休みにむけて,じっくりと読める本を選びました。

夏休みも読書に励み,読んだ本を読書ノートに記入していってほしいと思います。
めざせ!!100さつ!!

6年 ラバーズコンチェルト練習!

画像1
画像2
合わせて練習しています!

5年 ノートコンテスト

理科の学習では,
テスト前に自分でノートをまとめる「ノートコンテスト」をしています。

それぞれが自分の力でノートをまとめ,
友だちのノートを見て学ぶこともたくさんありました。

テストの点数も上がること間違いなしですね!
画像1
画像2
画像3

2年 体育 リレーあそび

画像1
画像2
画像3
運動場でリレーあそびをしました。
最後は,2年生みんなで,リレー対決をしました。
みんな,一生懸命に走っていました。

6年 理科 確認しよう

画像1
画像2
水蒸気の「蒸」
間違えないようにしましょうね!

テストに出る内容を復習しました

1年 国語科 おおきなかぶ

画像1
おおきなかぶも終盤です。

役割を分担して,登場人物の気持ちを想像しながら

株を引っ張りました。

「おばあさんやし 腰が痛いからこんな姿勢かな」
「ぼくも ねずみ役やりたかったなあ」

と楽しそうでした。

6年 英語 どんどん書いていくよ!

画像1
画像2
なぞってから自分でも練習します!

6年 図工 アップでもルーズでも

画像1
画像2
画像3
すてきな作品です

5年 日付の言い方

外国語の学習では,自分の誕生日の言い方について学習しています。

今日は,日付の言い方について声に出しながら繰り返し練習しました。

テストに向けて復習しておきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科 なつだ とびだそう2

画像1
画像2
シャボン玉もいっしょに楽しみました!

ラップの筒で大きなシャボンを作ったり,
ペットボトルにネットをつけてぶくぶくしたシャボン玉を
楽しむ子もいました!

「またしたいなあ!」と
大喜びの子どもたちでした。

楽しめてよかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 終業式

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp