![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:39 総数:328337 |
3年 こども園いしはらへ行こう(4)![]() ![]() ![]() 徐々に打ち解けていきました。 そばで折り紙の折り方をアドバイスしたり, 「すごいね。」とごほうびのシールやプレゼントを渡したり… 優しいお兄さん,お姉さんになって活動できました。 1年 体育科 とびばこ![]() ![]() 足ひらきとびに挑戦しました。 2段 3段 4段 のとびばこから挑戦するところを選んで 練習しました。 今日一日でたくさんとべるようになったよ! 6年 社会 日本とかかわりの深い国々![]() ![]() 自分たちで選んだ国についての まとめをしています。 韓国やサウジアラビアなど,選んだ国はさまざまです。 インターネットや図書を使って それぞれまとめています。 3年 こども園いしはらへ行こう(3)![]() ![]() ![]() 今回は, グループごとに考えた遊びで楽しんでもらいました。 ボーリング,魚つり,的当てなど, ルールを説明して 「わくわくいしはらランド」スタートです。 1年 図工科 コロコロゆらりん![]() ![]() 絵をかいたり 飾りをつけたりしました。 転がすとどんなふうに見えるのか確かめながら つくっています。 3年 総合 出会い,ふれ合い,しょうえいのまち![]() ![]() ![]() もう一度一緒に遊ぶ計画を立てました。 今度は,グループごとに遊びコーナーを作ります。 ボーリングや的当て,折り紙など, 楽しそうな遊びができそうです。 協力して準備を進めていました。 6年 音楽 卒業式にむけて![]() 校舎にピアノの音と合唱が響き, 卒業間近だなあと感じます。 歌の上手な6年生,たくさん練習して 素敵な卒業式にしたいですね。 5年 理科 水溶液の溶け方![]() ホウ酸と食塩を常温の水で極限まで溶かしたあと, より溶かすにはどうすればよいと思うか考えました。 1水を増やす 2水の温度をあげる 2つのチームに分かれて実験しました。 4年 音楽 曲の気分を感じ取ろう![]() ![]() 高いファに苦戦しながらも頑張っていました。 そろそろ学習も集大成です。 3年 総合 こども園いしはらへ行こう!(2)![]() ![]() ![]() 隣の公園でどろけいをしました。 保育園のお友達と3年生で 手をつないで逃げるようにしました。 「危ない!」「こっち行こう」と 3年生がリードする姿も見られました。 緊張もほぐれて,楽しそうな笑い声が聞こえてきました。 |
|