京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up21
昨日:109
総数:305332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

3年 給食

画像1画像2
久しぶりの給食!
おしゃべりもはずみました。

3年 はじめまして!

新しいクラスになって,
自己紹介をしました。

好きな遊びや好きな食べ物,
3年生のめあてを伝え合いました。
スマイルいっぱいでがんばるぞ!

画像1画像2

1年 はじめての給食その2

画像1
6年生にお世話になった給食。

6年生がたくさんの食缶をもってきてくれました。

配膳台をふきます。
ストローを配ります。
食器の並べ方の手本をよく見て、
同じように置きます。

いよいよ月曜日から
いちごグループが給食当番に挑戦します!


がんばるぞ!!!

1年 はじめての給食!

画像1画像2
楽しみにしていた給食です。

手洗いをして
静かに待つことができました。

今日は6年生が全て
運んだり片づけたりしてくれました。

おいしい!
すごくいおいしい!
やわらかい!
ゼリーがつめたい!

大満足の給食でした。

5年音楽「Believe」

第一回目の音楽の授業は,学年合同で行いました。
5年生の音楽は,スクールサポーターの伊藤先生に教えていただきます。
美しい歌声で歌うための準備運動を教えてもらいました。
そのあと,みんなで「Believe」を歌いました。
次の音楽も楽しみです。

画像1画像2

1年 下校をしました

画像1
1年生は5つのコースに分かれて下校をしました。

途中で
おうちの人がお迎えにくる姿もちらほら・・・

18日までです。
それまでに帰る道を覚えて
安全に帰ることができるようにがんばります!

1年 音楽科 動物になったよ

画像1画像2
音楽の学習です。

1ページの中にいろいろなうたが
かくれんぼしていました。

いぬ
ちょうちょ
こぶた
ことり
ぞう

などなど

動物になって
歌ったりおどったりしました。

体を動かしながらの音楽は
うきうきしますね!


4年 がんばっています!

火曜日から本格的に授業が始まり,元気な声が教室に戻ってきました。
4年生の子どもたちは,朝から集中して読書をして意欲的に学習しています。
学年集会もして,4年生の行事の確認もしました。
最後はドッジボール大会をして,楽しく盛り上がることができました。
画像1画像2画像3

1年 自己紹介にちょうせん!

画像1画像2
おなまえ

すきなたべもの

ひとこと


の3つにチャレンジしました。



ドキドキしたけど
じょうずに自己紹介ができました。


自分のことが言えると
気もちがいいですね!

1年 学校探検にいったよ

画像1画像2
クラスごとに学校探検に出発!



忍者になって


抜き足差し足!



上級生たちが一生懸命勉強したり
楽しく学習している様子をたくさん見せてもらいました。


ありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 1年生をむかえる会
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp