京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:49
総数:308779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

3年 自己紹介その1

画像1画像2画像3
教科書にあった自己紹介です。
4人グループで行いました。

1人目
カレーライスが好きな〇〇です。
2人目
カレーライスが好きな〇〇さんのとなりの
たこやきが好きな△△です。
3人目
カレーライスが好きな〇〇さんのとなりの
たこやきが好きな△△さんのとなりの
お寿司が好きな□□です。
・・・
というように行いました。


3年 朝読書の様子

画像1画像2画像3
まだ
図書館が開館していません。
担任が選んだ本を読んでいます。

落ち着いた雰囲気の中、
読むことができています。

1年 学校たんけん

 子どもたちが入学して3日が経ち,少しずつ学校にも慣れてきました。
 今日は,生活科の時間に学校たんけんをしました。
 職員室や保健室,校長室の場所を見つけに行きました。
 校長先生や養護の森田先生と話したり話を聞いたり,楽しい学習になりました。
画像1画像2画像3

3年 自己紹介をしたよ

画像1
自己紹介をしました。
・好きな食べ物
・好きな動物
・好きな色
・好きな遊び
・しょうらいのゆめ
についてカードに書き,一人ずつ発表しました。

恥ずかしそうな姿もありましたが,
しっかり友達の発表を聞くことができました。

平成29年度前期学校評価結果

平成29年度後期学校評価結果

入学式

画像1画像2
待ちに待った入学式。
祥栄小学校には,59名の新一年生が入学してきました。
入学式では緊張した表情が見られましたが,教室に戻ると,新しい教科書を手に笑顔が見られました。
いよいよ6年間の小学校生活がはじまります。
5年後,心も体も大きくなって巣立てるように,
教職員一丸となって,指導していきたいと思います。

新二年生 入学式のお迎えの言葉練習

画像1画像2
いよいよ9日は入学式です。新二年生は,入学式での新一年生へのお迎えの言葉を練習するため,登校してきました。いつもと違う雰囲気の体育館でしたが,久々だとは思えない完成度で,担任を安心させてくれました。二年生としてのはじめての大仕事,成功させてほしいと思います。

離任式

画像1画像2
3月29日は,今までお世話になった先生方とお別れする「離任式」でした。今回は7名の先生方とお別れすることになりました。一人一人のお別れの言葉を,静かに聞く子ども達。最後は,花道をつくって見送りました。春は出会いと別れの季節です。お別れは寂しいけれど,また次の素敵な出会いを信じて,それぞれが新たな春を迎えてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp