京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:50
総数:307887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 スチューデントシティ学習 1

画像1画像2画像3
京都生き方探究館へスチューデント学習に行きました。

到着後,店長による全体ミーティングが行われました。
どの店長さんも,全員の前で意気込みを熱く語りました。
その後,ブースに分かれて開店準備をしました。

4組 スチューデントシティ2

一生懸命お仕事していただいたお金で
買い物をしたよ。
とてもうれしかったです。
画像1画像2

4組 スチューデントシティ1

今日、生き方学び探究館でスチューデントシティ
学習があったよ。ぼくは、ヤマト運輸のブースで
お仕事したよ。
画像1画像2

3年 昔のくらし

画像1画像2
昔のくらしについて調べました。

まずは、
教科書や副読本に掲載されている昔のくらしの様子から、
分かることや知っていることをノートに書いていきます。
・かまどがある
・七福神がいる
・竹の箸を使っている
・座布団がある
・下駄をはいている
・コンロがある
・ちゃぶ台がある
などです。

次は、
それぞれの道具について詳しく調べていきます。

4年 理科 もののあたたまり方

理科では「もののあたたまり方」を学習しました。
実験用ガズコンロや試験管・ビーカーなどを
使用方法に注意しながら,班で協力して
実験ができていました。
画像1

3年 持久走記録会その3

最後まで走りきることができました。
応援ありがとうございました。
画像1画像2画像3

持久走記録会その2

画像1画像2画像3
中学年は4周です。
300m×4周=1200m
を走りました。

3年 持久走記録会その1

画像1画像2画像3
中間ランニングの成果を生かして
ペースよく走っていました。

6年 持久走記録会

画像1画像2
1500mの距離を力いっぱい走りました!
塔南高校のグランドは広く,走り終わってからは
「3周目がきつかった…」との声が。
自己ベストが出た子も多く,
頑張った甲斐がありました!
記録証をわたしますので,
またご家庭でもほめてあげてください。

みなみおたのしみ会3

まだまだたくさんのコーナーが
あったよ。紹介するね。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp