京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:124
総数:513662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

5年 自分から進んで

 トイレのスリッパが乱れていたところ,自分から進んで整頓する人がいました。普段の掃除でも自分の担当場所だけでなく,気付いたところを率先して掃除する姿も見られます。自分たちの使っている場所やものを大切に過ごしてほしいと思います。
 また,今年度から高学年の仲間入りです。学年目標「Rakushow 5」にかがげている「将(ひきいる)」という字のように,下級生の見本を目指して日々,成長していってほしうです。
画像1

5年 外国語 好きなもの

画像1
 外国語科 "Hello, everyone." の学習でお互いの好きなものを尋ね合いました。

"What color do you like?"
"I like blue."
"Oh, me too!"

"What food do you like?"
"I like Okonomiyaki."
"It's nice!"

 アイコンタクトを取ったり,相手の答えに相槌をうったりする姿が見られました。

5年 図工 絵の具スケッチ

 図画工作科「絵の具スケッチ」の学習で,お互いの作品を交流しました。それぞれの作品を見て回り,お気に入りの作品をじっくり鑑賞して,良いと思ったところや工夫していると思ったところをカードに書き記しました。自分の作品とも比較して,今後の作品づくりに活かそうという強い気持ちを抱いている人が多くいました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp