京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up62
昨日:105
総数:514063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

給食当番

画像1
先週から給食が始まりました。

1年生もエプロンを着て当番のお仕事をしています。

ご飯や食器,配膳などいろいろな役割がありますが,
少しずつ覚えていって欲しいと思います。

さかせたいな わたしのはな

画像1
画像2
子どもたちが気持ちを込めてお世話したお陰で,
アサガオの芽が出ました。

出てきた芽の色や形,手触りなどをじっくりと観察しました。

これからもぐんぐん大きく,元気に育つように
お世話を続けて欲しいです。

なかよしいっぱい だいさくせん

画像1
画像2
画像3
どんな教室があるのかな,どんな人たちが
いるのかな,子ども達はワクワクした表情で
学校探検をしています。

はじめて行く教室に,大興奮の子ども達です。

教室や人について新しい発見をしてく中で,
学校での気持ちよい過ごし方を考えたり,
自分たちがお世話になっている人達の存在に気付いたり
して,学校となかよくなっていってほしいです。

あさがおの たねを うえたよ

画像1
Bぐるーぷのひとも あさがおのたねを うえました

あついひが つづいているので,わすれず みずやりをしましょう

みんながかえったあとに せんせいも あさがおのたねを うえました

いつめがでるか たのしみですね

あさがとのたねを うえたよ

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみんさんこんにちは

6がつ2にちは Aぐるーぷのとうこうびでした
みんなであさがおのたねをうえましたよ

みんながかんさつをした あさがおのたねさん
つちのおふとんをもらって とてもうれしそうです

きょうから みなさんがおかあさん おとうさんです

たくさん はなしかけたり ようすをみてあげたりするほど
げんきにそだちます

たいせつにおせわをしていきましょうね

Bぐるーぷのみなさんは あした(3にち)にたねをうえます
たのしみですね

おはなしたのしいな




いねんせいのみなさん こんにちは

「さくら」というえほんをしょうかいします

28にち29にちのそうだんびに よんだえほんです

2かいめ 3かんめと えほんはよむたびに
あたらしいはっけんがあるかもしれません

むしさんがかくれんぼしているぺーじもありますよ

みつけられるかな?





  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/24 身体計測(全学年)
6/25 すこやかの日 委員会活動(7校時) ALT
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp