京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up101
昨日:75
総数:512026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

豆つまみ記録会

画像1
豆つまみ記録会がありました。40秒間集中して頑張っていました。低学年の最高記録は2年2組の子の29個でした。

赤ちゃんがうまれてくるまで

画像1画像2
にこにこの日の学習で,おなかの中の赤ちゃんの成長について勉強しました。赤ちゃん人形を抱いた子どもたちからは「こんなに重たいと思わなかった!」という声が聞こえてきました。

豆つまみ

画像1画像2
来週行われる豆つまみ記録会に向けてクラスで練習しました。今日の最高記録は16個でした。(40秒で)記録会が楽しみですね!

English class !

画像1画像2
外国語の授業がありました。ALTのモンタナ先生が来てくれました。今日のトピックは動物です。楽しく英語を聞いたり話したりしました。

どんどんタイム

画像1画像2
どんどんタイムの様子です。集中して計算ドリルに取り組んでいます。「早く次のところをやりたい!」と子どもたちは意欲的です。

ごちそうパーティーをはじめよう

画像1画像2
図画工作科の授業で紙粘土を使って,それぞれが考えるご馳走メニューを作りました。どんな作品が出来上がるか楽しみですね!

たてわり遊び

画像1
画像2
中間休みに,たてわりグループで遊びました。教室や体育館で,それぞれ楽しく遊びました。体育館ではドッジビーをして,楽しむ姿が見られました。

みんなでお掃除

画像1画像2
掃除時間の様子です。みんな一生懸命取り組んでいて良いですね。

だんだんダンボール

画像1画像2
図画工作科で段ボールを使って造形遊びをしました。班の友達と工夫して楽しく取り組めました。

ばんそう作り

画像1画像2
音楽科の授業で伴奏作りをしました。音の組み合わせを楽しみながら演奏していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp