最新更新日:2024/05/19 | |
本日:9
昨日:71 総数:513804 |
4年 モンタナ先生との学習校長室や保健室など,学校の様々な場所を表す英単語を使って, 様々なゲームをしながら,英単語に親しみました。 4年 外国語活動 Favorite Place案内する学習をしました。 自分のお気に入り場所を伝え合う学習をしました。 じゃんけんで勝った人から 伝えます。 I like 〜〜. 楽しそうに伝え合っていました。 4年 理科 すがたをかえる水21分ごとに水の温度やビーカーの中の様子を観察し, たくさんの発見ができたようです。 4年 算数 分数様々な先生に見てもらいました。 知らない先生がずらりと並ぶ様子に, 少し緊張していましたが, がんばって学習していました。 4年 書写 作品展に向けて・・・長い画仙紙に,ていねいに書いていました。 4年 理科 すがたをかえる水1
水を温めたり冷やしたりし続けると,どうなるか,
予想を出し合いました。 体積の変化や温度の変化,あわが出るなど見た目など, 様々な予想が出ました。 お昼休みにみんなで大縄を
工事でグラウンドが使えないため,休み時間に体育館が学年別で使えるようになりました。今回は大縄,順番に回す人を交代しながら,大勢で楽しみました。
思い切り体を動かせる機会が減ったのでエネルギーの有り余っている人も多いと思いますが,「時・場所・場合」を考えて安全に過ごしてほしいです。 理科「すがたをかえる水」
水を熱したときの水の様子と温度の変化を調べました。
「出てくる泡が大きくなった!」 「温度が上がるにつれて,変化が少なくなった!」など, 細かな変化も見逃さずに実験することができました。 4年 音楽 旋律づくり
リズムを作り,それぞれのリズムに音をつけて,
旋律をつくりました。 作った旋律をリコーダーで演奏しながら, 試行錯誤しています。 どんなメロディーになるか楽しみです! 国語科「私の研究レポート」どんなレポートができるのか楽しみです。 |
|