京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up107
昨日:104
総数:512136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

昼食2

画像1
画像2
昼食の様子です。

昼食

画像1
画像2
画像3
みんなお待ちかねのお弁当タイム!
とても美味しそうに頬張っています。
早朝からのご準備ありがとうございました!!

到着

画像1画像2
花背山の家に到着し,入所式を行いました。
子どもたちは元気です。

バスにのって

画像1画像2
バスの中の様子です。

出発しました。

今日から3泊4日で山の家宿泊学習です。
子どもたちは元気いっぱい出発しました。
画像1
画像2

いよいよ花背へ!

来週7日から「花背山の家」宿泊学習に出かけます。
今日は,キャンプファイヤーの歌とダンスの練習をしました。
この他にも,これまでそれぞれの係で準備を進めています。
いよいよ来週,楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
画像1画像2画像3

5年 エコライフチャレンジ

9月30日にエコライフチャレンジがありました。
夏休み前と夏休み中に取り組んだ内容についてのふり返りシートをいただきました。
授業では,これからのエコ目標と目標達成に向けての具体的な案を考えました。
ご家庭でも話題にあげていただけるとありがたいです。
画像1画像2

5年 運動会練習

5年生は騎馬戦を行います。
乱戦,一騎討ち,大将戦の合計得点で勝敗を決めます。

子どもたちは,練習から真剣勝負です。
当日は,どのような戦いが繰り広げられるのでしょうか?
画像1画像2画像3

5年 防災センター学習 【その4】

避難体験では,建物内で火災が起こった場合,どのような状況になるかを体験しました。
事前に避難経路をしっかりと確認しておくことが大切だと学びました。

煙が充満していると,視界もさえぎられ,避難が難しくなることを実感しました。
姿勢を低くして煙を吸わないように逃げることが大切だと改めて知ることができました。
画像1画像2

5年 防災センター学習 【その3】

地震体験では,震度7クラスの揺れを体験しました。
激しい揺れに驚きの声があがっていました。
身を守る行動を最優先すること,揺れがおさまった後,二次災害を防ぐことも大切だと学びました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp