京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:135
総数:511556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

5月の朝会

画像1
画像2
画像3
5月の朝会を行いました。
校長先生から憲法とは何かということを考えるために,絵本の読み聞かせを聞き,大切なことについて考えることができました。
その後,学校の生活目標を聞きました。
しっかりと「自分からあいさつ」してほしいと思います。

部活動開講式

画像1
13日(月)の中間休みに部活動開講式を行いました。
子ども達は,活動することを楽しみにしていました。

ソフトバレーボール

画像1
画像2
画像3
体育科の学習で「ソフトバレーボール」の学習を行いました。
ふわふわするボールをみんなで追いかけていました。

モンタナ先生と・・・

画像1画像2画像3
ALTのモンタナ先生と共に外国語の学習を行いました。
好きなものや好きなことを聞いて楽しみながら学習することができました。

4年 音楽 小さな世界

画像1
画像2
音楽は 音楽専科の井上先生と学習しています。

歌ったり,鍵盤ハーモニカを吹いたりして,楽しく学習しています。

1年生を迎える会

画像1
画像2
今日は「1年生を迎える会」がありました。

4年生の出し物は,「グーチョキパーで遊ぼう」でした。

実行委員を中心に,みんなで元気よく発表しました。

1年生も喜んでくれていました。

1年生を迎える会に向けて

画像1
画像2
 先日より「1年生を迎える会」の練習をはじめています。4年生は,1年生に楽しんでもらえるような手遊びをする予定です。今日の練習では,きれいに並んだり,全員で声を合わせたりと,「さすが4年生!」という姿を見せてくれました。

春のおとずれ

画像1
画像2
画像3
理科の学習で春見つけを行いました。
たくさんの春を見つけることができました。

給食当番

画像1
準備も,配膳も,テキパキすることができています。

より,周りをみて,より協力して取り組んでいってほしいです。

図工「絵の具でゆめもよう」

画像1
画像2
絵の具の水の量を工夫し,いろいろな表現を使って

模様作りを楽しみました。



ストローで吹いたり,

ブラシや網でしぶきをとばしたり,

絵の具を段ボールでぬり込めたり,スタンピングしたり。



それぞれ思い思いに,模様作りを楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp