京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:157
総数:511689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 1年生をむかえる会にむけて

画像1
プロジェクトチームの児童が1年生を迎える会の
出し物を考えてくれました。
国民的アニメの替え歌で1年生を温かく迎えます。

今日は6年生みんなで練習しました。
恥ずかしがらずに,1年生のためにしっかり声を
出してほしいと思います。

体づくり運動

体育科の体づくり運動の学習をしました。
はしったり,はねたり,ぶらさがったりいろいろな動きをしました。
画像1

1年生を迎える会に向けて

一年生を迎える会に向けて練習をしています。
自分たちで考えた替え歌にダンス♪
がんばって!!
画像1画像2

視力検査

画像1
視力検査がありました。
視力が下がってしまっている子がちらほらと見受けられました。
視力が下がってしまっている場合は眼科に行ってみてくださいね。

給食のお手伝い

画像1画像2
1年生の給食のお手伝いをしています。
1年生の元気さに圧倒されている子どもたちもいましたが,少しずつ慣れていってくれているようです。
がんばれ6年生!

委員会活動がはじまりました。

画像1画像2
委員会活動がはじまりました。
6年生として進んで取り組むことができていたようで,委員会後教室に帰ってくると「委員長になったよ!」「こんな仕事をするねん!」と報告してくれました。

毛筆の学習をしました

画像1画像2
6年生になって初めての毛筆の学習をしました。
久しぶりの毛筆だったのですが,とても上手かくことができていました。
参観日に教室掲示します!

みんなで遊ぼう!

画像1画像2
少しずつ仲良くなっていくためにみんなでお楽しみ会を企画・実行しました!
教室や外で遊んでとても楽しそうにしていました♪

6年 理科「ものの燃え方」

画像1画像2
火を集気びんの中に入れて蓋して
しばらくすると,火が消えまし。
どうしてかな?
この疑問をもとにして学習問題を
考えていきます。

6年 音楽「美しい歌声を響かせて」

画像1画像2
音楽では「つばさをください」をみんなで合唱しています。
のびやかな高い歌声を音楽室全体に響かせながら歌うこと
ができていましたよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp