京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:157
総数:511686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

5年 最後のみんなあそび

画像1画像2
中間休みに5年生最後のみんなあそびを
しました。最後のあそびは「石木バナナおに」
です。

みんなで楽しく走り回り,気持ちのよい汗を
かきました。

5年 修了式

画像1
今日は修了式です。
1年間をふり返り,来年度の自分の成長に
しっかりとつなげてほしいと思います。

全校児童を代表して,5年生が修了証を
受け取りました。

5年 感謝式

画像1
修了式の前に,登下校時に子どもたちの安全を
見守っていただいている地域ボランティアの
方々への感謝式が行われました。

児童を代表して,5年生3名が感謝の言葉を
述べてくれました。

地域のみなさま,これからもどうぞ宜しく
お願いします。

5年 卒業式リハーサル

画像1画像2
いよいよ卒業式も目前です。
今日はリハーサルが行われました。

ピンと張りつめた空気の中で,
程よい緊張感をもって参加してくれました。

本番も宜しくお願いします。

5年 お楽しみ会

画像1画像2
有志の児童がお楽しみ会を企画・運営をしてくれました。

ゼロから自分たちで考え,多くの時間を割いて
準備も頑張ってくれました。

みんな楽しんでいましたね。ありがとう。

5年 毛筆書写「考える子」 その2

画像1画像2
お世辞抜きにして,みんなとてもきれいに
書けていました。これまでの積み上げが
確実に成果として表れています!

5年 書写「考える子」

画像1画像2
5年生最後の毛筆書写の題字は
「考える子」です。
これまでに学習したことを生かして
ハネや払い,字形のバランスなどに
気をつけて書きました。

5年 卒業式練習 その2

画像1画像2
今日の練習は最初から最後までの式の
流れを確認しました。

今日も美しい歌声を響かせたり,姿勢
よく座ったりと,しっかりと集中して
いましたよ。

5年 図工「光のハーモニー」

画像1
画像2
画像3
模様を描いたペットボトルを
日光にかざして影を映すと…?

影を映す角度を変えてみたり,
ペットボトルに水を入れてみたりと
いろんな映し方をして楽しんで
いました。

5年 外国語活動「He is your hero」

画像1画像2
外国語活動では自分のあこがれの人を英語で
紹介し合いましたよ。
家族や友だち,有名人など,幅広い人が
子どもたちの中で『Hero』となっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp