京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:59
総数:512482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

3年 校区たんけん【その3】

よく行くお店の前も通りました。
「行ったことある!!」「〇〇が売ってる!!」など,話しながら歩きました。
西大路九条周辺は,事前学習でも人気のあるエリアでした。
画像1
画像2

3年 校区たんけん【その2】

吉祥院天満宮にやってきました。
短い時間でしたが,建物の周りも散策しました。
画像1
画像2

3年 校区たんけん【その1】

3年生のみんなで校区たんけんに出かけました。
お気に入りの場所を通るたびに,嬉しそうに指をさしていました。
印象に残った場所はワークシートに書き残しました。
画像1
画像2

3年 お弁当タイム

予定していた遠足は延期になりました。
気持ちを切り替えて,午前中の授業を頑張ったあとは…
教室で楽しいお弁当の時間を過ごしました!!
画像1
画像2

新体力テスト【立ち幅とび】

ソフトボール投げと一緒に立ち幅とびも行いました。
遠くにとべるように,手を振ったり,ひざを曲げたりして挑戦しました。
思い通りにジャンプすることはできたのでしょうか??
画像1
画像2
画像3

新体力テスト【ソフトボール投げ】

3年生の子どもたちにとって,はじめての新体力テスト
運動場では,ソフトボール投げを行いました。
ボールを遠くに投げられるように思い切って腕を振りぬきました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp