京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up58
昨日:75
総数:511983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

全校ダンス

全校ダンスの練習が始まりました。1年ぶりでしたが,曲が鳴るとすぐに思い出したのか,楽しそうに踊っていました。運動会でも元気な声を出して踊りましょう!
画像1
画像2

運動会の練習

画像1
運動会の練習が始まりました。4年生はみんなで民謡を踊ります。ステップが少し難しいですが,「右・左・右・・・」と友達と一緒にステップを確認していました。

鳥羽水環境保全センターへ

画像1
画像2
学校から歩いて,鳥羽水環境保全センターに見学に行きました。私たちの使った後の水はこのセンターできれいにされ,川に流されます。職員の方が教えてくださったことを熱心に聞く姿が見られました。

音楽係♪

中間休みに音楽係の企画がありました。
今回はみんなでビリーヴを歌っていました♪
これからも色んな音楽に出会えると良いですね。
画像1画像2

立ちあがれねんど!

図工の学習ではねんどを使って作品を作りました。
作品の立たせ方に気をつけて作品を作ることができていました。
素敵な作品がいっぱいです♪
画像1画像2

毛筆の学習をしました。
今回は「花」という字をかきました。
筆の運び方を何度も練習して,作品を書き上げました。
とても上手にかけましたね♪
画像1画像2

3けたの筆算

算数では割り算の筆算を進めています。
2ケタの筆算をこれまではしていましたが,3ケタにチャレンジ!
はやく,正しくできるかな?
画像1画像2

お魚じょうずに食べれるかな?

給食に魚がでました。
子どもたちは上手な骨のとり方をパソコンで見てチャレンジ!
とても上手に食べることができていました♪
画像1画像2

芝生でゴロゴロ

ご飯を食べた後はもう一度あそびました。
残念ながら使えない遊具もありましたが,芝生でごろごろしたり,だるまさんが転んだをしたりとたのしそうでした♪
画像1画像2

おいしいねお弁当!

お弁当は班ごとに食べました!
お家の人が作ってくれたお弁当はとてもおいしかったようで,みんなにっこり笑顔でした!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

全国学力学習状況調査の結果

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp