京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up40
昨日:104
総数:512069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

集中しています!

画像1
画像2
理科の学習でテストを行いました。
学習したことを出し切るためにがんばっていました。

モンタナ先生と

画像1
画像2
今日の4年生の外国語活動でモンタナ先生と学習をしました。お店屋さん役とお客さん役に分かれて,What do you want?やHow many?の言い方を学びました。英語での果物の言い方もたくさん覚えましたよ。

楽しいみんな遊び

画像1
画像2
今日の中間休みは,遊び係が企画した
「ふえおに」でした!
寒い中子ども達は一生懸命走って楽しんでいました!

日本の中の京都府

画像1
画像2
画像3
社会科の学習で,京都府は日本のどのへんにあるのか
隣には何県があるのかなど,地図帳を使って学習しました。
驚くことがたくさんあったようです。

ポートボール

画像1
画像2
画像3
体育科の学習で「ポートボール」を行っています。
今日で3時間目でした。初めはうまくいかなかったパスも思い通りにできるようになってきました。
試合の後はみんなで集まって作戦を考えていました。
どんな攻撃が見られるのか今後が楽しみです。

クラブ活動

画像1
画像2
6時間目はクラブ活動でした。
各クラブに分かれて一生懸命取り組んでいました。

昼休みの後は

画像1
画像2
昼休みに外で元気に遊んだ後は,みんなで掃除をがんばります。ほうきで隅々までゴミを掃いたり,ぞうきんでしっかり水ぶきしたりします。学校がきれいになるように,寒くても最後までがんばっていました。

がんばっています!!

画像1
画像2
教室やろうかの窓など隅々まで
きれいな学校になるように掃除をしています。
毎日がんばっています!!

木版画

画像1
画像2
彫刻刀に初めて触れ,木版画に挑戦しました。一生懸命彫り進めて,表したいことを表現してきました。今日はインクをつけて刷りました。刷りあがった作品を見て,歓声を上げていました。

身体計測

画像1
画像2
画像3
身体計測を行いました。
計測を行う前に,養護の先生から正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。
その後,身体計測を行い自分の成長を感じることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

全国学力学習状況調査の結果

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp