京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:511781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

読書月間のお知らせ

画像1
図書委員のお兄さんが

読書月間のイベントのお知らせに来てくれました。

読書月間に,本ともっと仲良くなれるといいですね!

3年 ハンドベースボール

画像1
画像2
画像3
ルールになれ,

チームで声を掛け合ったり,守備の作戦を立てたりして

考えて取り組む姿が見られるようになってきました。

みんなあそびをしました。 1組

画像1
中間休みに1組は,おにごっこをしました。この日は1組,2組,3組,全てのクラスがみんな遊びをしていました。つかまえたり,にげたり協力しながら遊んでいました。

みんな遊びをしました。2組

中間休みにみんな遊びをしました。2組の今回のみんな遊びは,けいどろでした。男女仲良く遊んでいました。
画像1

みんな遊びをしました。3組

中間休みに3組がみんな遊びをしました。2チームに分かれてのドッチボールでした。いろいろな子がボールを投げられるように声かけをしながら楽しく遊んでいました。
画像1

身体計測をしました。

今年度2回目の身体計測を行いました。一回目の計測の時よりも心も体も成長していました。
画像1

掃除をがんばっています。

今月の生活目標はみんなでピカピカにするそうです。自分達が使っている教室や廊下などがピカピカになるように掃除をがんばっています。
画像1

かぼちゃが出てきました。

画像1画像2
給食にかぼちゃが出てきました。今回の給食では,かぼちゃはみそしるに使われていました。今日もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

友達の作品の良さを見つけよう

図工の学習で,友達の作品の良い所を見つけました。友達と絵を見せ合いながら,表したかったことや表し方の工夫を見つけたりしていました。
画像1

葉っぱが出てきたね。

画像1画像2
給食室からこんにちはである野菜が紹介されていました。写真を見ると葉っぱが出てきて...正解は小松菜と切干大根の煮びだしで使われてた食材でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp