京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:124
総数:513666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

休み時間も…

画像1
企画代表委員会の4年生は,休み時間にも1年生を迎える会の準備を進めています。
熱心に準備する姿が素敵でした!

にげろー!!

体育の学習で2度目の50m走の計測をしました。
時間が少し残ったので,学年のみんなでふえおにをしました。
元気よく走りまわる子どもたち,とても楽しそうでした♪
画像1画像2

Let’s ダンス!!

1年生を迎える会の練習を始めました。
4年生は元気いっぱいにダンスを踊ります♪
1年生が喜んでくれるといいですね!
画像1画像2

どきどき部活動♪

部活動の開講式がありました♪
初めての部活動の子どもたちも多く,どきどきしていたようです。
1年間楽しくがんばれるといいですね!!
画像1画像2

春の植物みーつけた♪

画像1
画像2
画像3
理科の学習で春の植物を探しに行きました。
前日まで雨が降っていたのですが,良いお天気になり気持ちよく観察していました。
どんな植物を見つけたのか楽しみです♪

どんな係活動にしよう?

係活動を決めました。
クラスが楽しくなるように色んな係活動が出てきました。
発表がたくさんあってとてもいいなと思います。
子どもたちがどんな係活動になったか聞いてみてください♪
画像1画像2

ダッシュ!!

50m走を行いました。
毎年計測しているので,子どもたちの意気込みがすごかったです。
もう一度計測があるので,今日より記録がのびるといいですね!!
画像1画像2

企画代表委員会がありました!

4年生には企画代表委員会という役割があります。
企画代表委員会は5.6年生にまざって,学校のための企画運営を行います。
さっそく活動を頑張る4年生♪
すてきです!!
画像1画像2

わくわく!どんな模様ができるかな?

図画工作では「絵の具でゆめもよう」という学習をしています。
ビー玉やスポンジを使って色んな模様を作ります。
子どもたちは,どんな模様ができるのか楽しみにしながら模様を作っていました。
子どもたちの作品は教室に掲示しています。
参観日の際にはぜひご覧ください♪
画像1画像2

4年生がスタートだ!!

いよいよ4年生がスタートしました!!
さっそく学年集会を行い,学年目標や4年生の行事を確認しました。
今年度は初めての宿泊学習もあり,わくわくしていた子どもたち…。
1年間がんばるぞー!!
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp