京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:511781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

絵の具を使って

図工の作品に絵の具で色をつけていきます。
線を踏まないように丁寧にぬっています。
画像1画像2

心にに残った風景は・・・?

心に残った風景を絵に表します。
家から持ってきた写真をもとに画用紙に描いていきます。
どの子も丁寧に描いていて,すてきな作品に仕上がりそうです。
画像1画像2

じっくり硬筆

硬筆の学習をしています。
普段はあまり使わない油性ペンを使って書きました。
丁寧にみて,字形やバランスに気をつけてかけたかな?
画像1画像2

空気について調べよう!

空気についての学習をします。
空気を目で見たり,手で触ったりするためにはどんな実験ができるかを考えて挑戦しました!
画像1画像2

よく見て描こう!

図画工作で絵を描く前に,良く見て描く練習をしました。
消しごむなどの動かないもので練習をした後,人物に挑戦です!
学習したことをいかして,素敵な作品ができるといいですね。
画像1画像2

ツルレイシの観察

画像1
画像2
画像3
理科の学習で,春に植えたツルレイシの観察を行いました。
子どもたちは,成長した様子を見て,
うれしそうにスケッチしていました。

1億をこえる数

画像1画像2
算数科の学習で「1億をこえる数」の学習を行っています。
この単元は,中尾かな先生が教えてくれています。
子どもたちは一生懸命学習に向かっています。

電池のはたらき

画像1
画像2
画像3
理科の「電池のはたらき」の学習で
太陽の光を利用してモーターは回るかという実験を行いました。
実際に,モーターが回ると子どもたちは驚いていました。

くるくる鉄棒!

鉄棒の学習を始めました。
逆上がりや前方支持回転など少し難しい技にもチャレンジ!
最後は連続技を目指します!
画像1画像2

がんばったね運動会!

運動会が終わりました♪
子どもたちがこれまで頑張ってきたダンスを堂々と踊りきることができました。
100m走や個人走も,最後まで諦めずに走る姿が素敵でしたね。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp