京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:104
総数:512029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 組体操 本番 その3

画像1画像2
今まで練習をしてきた自分を信じ,
何よりもなかまを信じ通した組体操を
終えた子どもたちの顔はだれもがさわやか
でした。一人ひとりが今日まで一生懸命に
取り組んできた何よりの証拠です。

本当によく頑張りました。
たくさんの感動をありがとう!

この経験を糧に,さらなる飛躍をしていける
よう,教職員一同支えて参ります。

保護者の方々には,運動会,とりわけ組体操に
関わって温かいご理解とご協力をいただきました
ことを心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


6年 組体操 本番 その2

画像1画像2
練習を積み重ねてきたそれぞれの技が
次々と決まっていきます。
お客さんの温かい拍手が6年生の背中を
後押ししてくれています。

6年 組体操 本番 その1

画像1画像2
組体操のテーマである「信」の文字を
手に書いて臨んだ組体操。
子どもたちの気合いは十分です。

5・6年 運動会 応援団

画像1画像2
応援団長,副団長をはじめ,5・6年生の応援団の
みなさん,今日までよく頑張りました。
休み時間を犠牲にし,声を枯らした練習の成果が
十二分に発揮されたすばらしい応援でした。
ありがとう!

6年 組体操 仕上げ

画像1画像2
みんなのがんばりで,組体操が仕上がり間近です。
力強い演技は,きっと見ている人の心を動かす
ことでしょう。
本番まで残りわずか…
それぞれが最後のレベルアップを遂げて運動会を
迎えられるよう,教職員一同支えていきます。

6年 応援練習

画像1
赤組,白組共に応援団を中心に
特色のある応援を考えてくれました。
今日は,全校のみんなで応援の練習です。

運動会当日,元気いっぱいの応援をお楽しみに!

6年 運動会の全校練習

画像1画像2
全校練習が始まりました。
6年生がみんなを引っ張って,すてきな
運動会にしてほしいと思います。

逆数とは…

画像1画像2画像3
 算数科の「分数×分数」の学習で,逆数について調べました。分数の逆数,整数の逆数,小数の逆数など,様々な逆数の求め方について学習することができました。

紅白リレー高学年

画像1
 6月3日(土)の運動会に向けて,29日(月)の中間休みに選択種目の高学年紅白リレーに出場する子ども達が集まって,走順を決めました。天気が良ければ,31日(水)に運動場で練習を行います。どのチームも本番に向けて気合を入れていました。

色別集会

画像1画像2
 6月3日(土)の運動会に向けて,29日(月)に色別集会を行いました。応援団の紹介や,応援の練習を行いました。応援団長さんを中心に,元気に応援をする子どもたちでした。本番でも,お互いの頑張りに対して,たくさん応援をしていってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp