京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up96
昨日:71
総数:513891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

みさきの家・旅日記12

画像1
画像2
画像3
鳥羽水族館での楽しい見学をした後,
たくさんの思い出を持って京都に帰りました。


みさきの家・旅日記10

画像1
画像2
画像3
3日目は,みさきの家とさよならをして,
鳥羽水族館の見学をしました。
さまざまな魚や海の生きものを思う存分見ることができました。

みさきの家・旅日記9

画像1
画像2
画像3
楽しいキャンプファイヤーは続き,
最後はみんなでジェンカを踊って楽しみました。
「右,右,左,左,前,後ろ,前前前」の声が
キャンプファイヤー場に響きました。

みさきの家・旅日記6

画像1
画像2
画像3
宮崎浜での活動のようすです。

みさきの家・旅日記5

画像1
画像2
画像3
2日目の午前中は,宮崎浜での磯観察に行きました。
みさきの家でのメインの活動です。
引き潮になった宮崎浜の岩場にできた潮だまりで
海の生きもの探しが始まりました。

みさきの家・旅日記4

画像1
一日目の活動を終えて,班で一日の反省会。
自分の役割はしっかり果たせたかな?
この後は,バンガローでゆっくりと休みました。

みさきの家・旅日記3

画像1画像2
一番最初の活動は,野外炊事。
班のメンバーで協力して,すき焼き風煮を作りました。
三浦さんは,かまど係として,かまどに火を起こし
火の番をしました。
おいしそうにできあがったすき焼き風煮を
班のメンバーでいただきました。
とってもいい味でした!

みさきの家・旅日記2

画像1画像2画像3
みさきの家に到着した後,お弁当を食べてから
入所式が行われました。
校歌をしっかりと歌って,これからの活動をがんばる決意を固めました。

みさきの家・旅日記1

画像1画像2画像3
観光バスで一路,奥志摩へ。
賢島からは,船に乗って英虞湾を通って「みさきの家」に行きました。
英虞湾は真珠の養殖で有名なところです。
船の窓や屋上からは,英虞湾の風景が良く見えました。
小雨が降ってきて,ちょっと寒かったです。

4年生のみさきの家に参加しました

画像1画像2
台風のために延期されていた「みさきの家」に三浦凛太郎さんが参加しました。
学校での出発式で,みさきの家での活動に対して意欲満々です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

おしらせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp