京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:98
総数:511832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

3年 ヒマワリがぐんぐん育っています。

8月10日(水)です。

ヒマワリの花がたくさん咲いていました。

暑さに負けず,明るい花を咲かせていました。


画像1
画像2
画像3

3年 夏休みのプール

画像1
画像2
夏休みが始まって1週目に中学年(3年生 4年生)でプールに入りました。

バタ足やクロールなどの練習をしました。

気温が高くとても暑い日だったのですが,水の中では気持ちがよさそうでした。


3年 ヒマワリの花

画像1
画像2
8月2日(火曜日)です。

北花壇で育てているヒマワリの花が咲きました。

まだ1つですが,これから花の数が増えていきそうです。



3年 運動場で元気に!

画像1
画像2
7月27日(水)です。

サマースクールの後,元気に運動場で遊んでいる様子が見られました。


3年 サマースクール その2

画像1
画像2
算数の問題や国語の書き取りなど字を丁寧に書いています。

3年 サマースクール その1

画像1
画像2
7月25日(月)から7月29日(金)までサマースクール期間です。

1組 2組 3組も学習に集中して取り組んでいました。


3年 中間休み

暑い毎日が続いています。
中間休みは元気に運動場で遊んでいる様子が見られます。

ハンドベースボールの遊びをしている子どもたちがいました。
元気な声が聞こえてきました。
画像1

3年 大きくなりました。

画像1
画像2
北花壇で育てている『ヒマワリ』が大きく成長しています。

葉がてのひらより大きいよ!高さが,わたしたちの背より高いよ!
とびっくりしていました。


3年 学校図書館 その1

「この本,国語の教科書に載っているよ!」と
学校図書館で見つけた本を教えてくれました。

どんなお話なのか楽しみにしている様子でした。
画像1

3年 学校図書館 その2

画像1
画像2
夏休みに読む本を借りに行きました。

今年の夏は,たくさんの本に出会ってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp