京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up59
昨日:63
総数:513783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

掃除のお手本に

6年生は1年生の教室に行き,掃除をしました。そして,1年生に掃除をどのようにするのか,掃除の仕方を見せました。1年生のお手本として掃除をがんばっていました。
画像1画像2

学年みんななかよく

画像1画像2
学年集会で学年目標,年間計画を確認した後は,学年で遊びました。
みんなでなかよく遊ぶことができました。

学年集会

6年生がスタートし,学年集会を行いました。6年生の学年目標,一年間の学校行事を話しました。素敵な6年生としてのスタートが切れました。
画像1

自分の思いを絵や形に表して

画像1画像2画像3
6年生で初めての図工。くるくる,うずまき,さわやかなど,自分の思いに合うように絵の具を使って形や色を工夫して描きました。

掃除をがんばっています。

画像1画像2
新年度になり,掃除場所も新しく変わりました。校舎も工事が終わり新しくなり,掃除をがんばっています。きれいな学校は気持ちがいいです。

今年度初の身体測定

6年生になって初めての身体計測がありました。
身長と体重を測りました。子ども達は自分たちの成長を感じていました。
子ども達は心も体も成長しています。
画像1画像2

今年度初めての給食

画像1画像2
新しいクラスになり,初めての給食でした。献立はごはん,牛乳,ブラウンシチュー,ソテーでした。新しいクラス,新しい班で給食を食べながら会話を楽しんでいました。

漢字の学習をしました。

国語の学習で漢字の学習をしました。翌,痛,源などの漢字を練習しました。一画一画,確かめながら書いていました。
画像1画像2

ぴったり重なるかな

算数で「対称な図形」の学習をしました。Mの形の紙を2つ折りにして図形について調べました。そして線対称な図形を基に,線対称な図形の意味について考えました。
画像1画像2

一年の始まり

6年生,新しい一年のスタートです。始業式があり,新しい担任の先生,新しいクラスの発表がありました。6年生として一年間頑張っていきます。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp