京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:126
総数:513550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

今週,最後の組体操の練習

画像1
画像2
画像3
運動会まで1週間となりました。
吉祥院名物5段タワーを残して,全ての技を通して練習しました。
今日の子どもたちの集中力はすごかったです。
暑い中の練習でしたが本当によく頑張っていました。
子どもたちの一生懸命な姿は感動します。本番楽しみにしてくださいね!

最高学年としての責任

画像1
画像2
連日,組体操の練習を頑張っています。
しかし,組体操の練習だけ頑張るのではなく,学習や学校生活すべてをがんばることを大切に取り組んでいます。
掃除も最高学年として,しっかりと取り組んでいます。
みなさん,応援よろしくお願いします。

組体操の練習をがんばっています!

画像1
体育館で練習をくり返してきましたが,いよいよ運動場に出ての練習に入りました。
迫力のある音楽に合わせて練習に他学年も興味深々といった様子でした。
本番まで残り1週間とちょっと・・・
学年で協力して,すばらしい組体操にしたいと思っています。

5月 参観授業

6年生は,普段の授業と運動会にむけて練習している組体操を見ていただきました。
運動会のフィナーレをかざる組体操。仲間と息をあわせるために,拍をかぞえたり,声をかけ合う姿が印象的でした。
画像1画像2画像3

授業参観〜組体操〜

画像1
運動会に向けて組体操の練習をしています。
1人技,2人技,3人技,5〜6人技等,少しずつできる技が増えてきました。
来週からは今までの技を音楽のリズムと合わせ,大技にも取り組んでいきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp