京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:119
総数:512827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

5年  夏休み〜全校補習が始まりました〜

画像1画像2
子どもたちは,朝から登校してがんばって学習にはげんでいます。
この調子で一週間,がんばってほしいと思います。
プール開放も楽しみにしているようです。

5年 7月13日 エコライフチャレンジ〜その3〜

後半は,クイズをしながらエコについて考えました。クイズは,4択でとても考えやすい問題でした。子どもたちは,選んだ理由も発表してよく頑張っていました。
夏休みにもエコについて考える宿題があるので頑張って取り組んでほしいと思います。
画像1画像2

5年 7月13日 エコライフチャレンジ〜その2〜

温暖化やエコについてしっかり考える時間になりました。
子どもたちは,積極的に発表しよく頑張っていました。
暑い中,一生けん命に学習する子どもたちの姿はステキでした。
画像1画像2画像3

5年 7月13日 エコライフチャレンジ〜その1〜

3・4時間目に体育館でエコについて学習しました。
地球がかかえている環境問題をわかりやすく説明してくださいました。
子どもたちは,一生けん命,質問に対して手をあげてがんばっていました。
画像1画像2

アスリートクラブ水球大会!!

水慣れをした後は,2チームにわかれて水球をしました。みんな楽しそうにボールをおいかけていました。
とても楽しそうな声がひびいていました。
画像1画像2

4・5・6年 アスリートクラブ!!

アスリートクラブは,水泳をしました。水の中を走ったりばた足競争をしたりと水慣れをしました。
とてもよい天気だったのでプール日和でした!!
みんなとても楽しそうでした。
画像1画像2

5年 7月6日 ある日の給食時間

今日の給食は,子どもたちが大好きなスパゲティーでした。
いつもモリモリとお残しなしで食べています!!
給食後は,歯みがきカードを使って歯みがきができたかチェックしています。
今日は,上手に歯みがきができたかな??

そして,明日はランチルームです!!楽しみですね。
画像1画像2画像3

5年 7月7日 ランチルームで学習その2

画像1画像2
グループもかわり,いつもと少しちがった雰囲気で給食を食べました。
とても楽しそうに友だちとワイワイ言いながら食べている姿がありました。
お残しもなく,おいしくいただきました。

5年 7月7日 ランチルームで学習その1

5年生になって初めてのランチルーム学習でした。
栄養教諭の先生から一汁二菜・一汁三菜という言葉の意味を聞いたりバランスのよい食事について教えてもらったりしていました。
ランチルームの利用の仕方も去年と少しかわり,子どもたちのわくわくして給食時間を楽しんでいました。
画像1画像2画像3

雨の日は教室で

画像1画像2
雨の日は、教室で過ごします。

今日は、学校で使用がOKとなったトランプをしたり、グループを作って男女いっしょに遊んでいる姿も見られました。

仲良く遊んでいる姿は、ほほえましかったです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp