京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:104
総数:512033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

遠足in御室八十八ヵ所

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた遠足でした。朝から元気に登校してきた4年生、お菓子を入れて準備完了、学校を出発しました。

3つの電車を乗り継いで仁和寺に到着。そこから、八十八ヵ所のスタート地点に向かい、班ごとに御室八十八ヵ所ビンゴの完成を目指して出発しました。

最初、「やっほー!」と元気だった子どもたちも半分を過ぎるくらいから疲れてきたようです。でも、早くお弁当を食べたい子どもたちは頑張ってゴールまで辿り着きました。

その後は、楽しみのお弁当・お菓子を食べて、元気回復!みんなで遊んで帰ってきました。さすがに、学校まで戻ってくると疲れた様子の子どもたち今日はぐっすり寝られることでしょう。
諦めずに頑張った子どもたち、一回り成長したと思います。

わたし達頑張ってるよ。

画像1
画像2
理科の授業を頑張っている様子と図工のスケッチをしている様子です。どの活動にも元気いっぱい、やる気いっぱいの4年生です。

4年生は高学年の仲間入りをしました、これからの成長が楽しみですね。

4月10日の体育の時間に4年生クラス対抗スポーツ大会をしました。どの子どもも楽しんでリレーを走っていました。優勝は1組でした。さあ、次はどのクラスが優勝かな?楽しみです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp