京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up40
昨日:104
総数:512069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

2年   遠足楽しかったよ!

画像1画像2画像3
4月24日,よいお天気に恵まれ梅小路公園に遠足に行きました。
1,2年生合同で,仲良く手をつないで歩く姿は大変ほほえましかったです。

公園に着くとまずアスレチックで1,2年生一緒に遊びました。ロープが大人気ですごい人だかり。みんな夢中になっていました。

その後広場に移動し,クラスみんなでお弁当タイムです。ピカチューやサッカーボールなど,みんなのお弁当の豪華さ,かわいさにびっくり!
とっても広い芝生の上でかけまわったり,寝転んだり(?)思う存分遊びました。

帰りは少し疲れた表情のみんなでしたが,最後まで1年生のお世話をがんばり,長い距離を無事帰ってきました。

2年生 元気いっぱいにスタート!

 2年生のスタートは,まず入学式に全校代表として参加しました。かわいらしい1年生を見るまなざしはもう立派なお兄さん,お姉さんでした。お祝いの言葉や歌で1年生の入学を歓迎しました。
 それぞれに前期にがんばるめあてを決めたり,各クラスで話し合い,学級目標を決めたりしました。目標をたてることで,何事も前向きに取り組めると思います。
 2年生になって学年合同体育で,初めて全体が集合しました。体育では「クラス対抗台風の目」を行いました。これからもさまざまな機会をとらえて,学年で活動していきたいと思います。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp