京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up112
昨日:105
総数:514113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

6年 学芸会係活動

画像1
画像2
今日の6時間目に、学芸会の係活動がありました。

子どもたちは、係ごとに集まって、
立て看板の準備をしたり、
放送の役割分担を決めたりしていました。

今年度の学芸会は11月15日(日)です。

6年生にとっては小学校生活最後の学芸会になるので、
すばらしい学芸会にしてほしいと思います。

6年修学旅行15 ホテルを出発!

2泊3日の修学旅行が,終わろうとしています。
あっという間の2泊3日でした。
予定通り午後1時にホテルを出発しました。
大変お世話になりました。
画像1
画像2

6年修学旅行14 浜辺でバーベキュー

地引網で獲った魚を,浜辺でバーベキューにして食べました。
程よい塩味でとっても美味しいです。
画像1
画像2

6年修学旅行13 地引網

サンライズビーチで地引網をしました。
今日も秋晴れ。最高の天気です。
初めての地引網。みんなで協力して,たくさんのお魚が獲れました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行12 日間賀島からこんにちは(朝食編)

画像1
画像2
画像3
おはようございます。修学旅行3日目。6年生は元気です。
朝ごはんを食べています。朝ごはんもご馳走です。
しっかり食べて,サンライズビーチに出発です。
修学旅行,最終日。
たくさん遊んで,楽しい思い出作ります。

6年修学旅行11 日間賀島からこんにちは(夕食編)

ホテルの夕食です。むちゃくちゃご馳走です。
海の幸のオンパレード。新鮮なさかな。すごく美味しいです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行10 日間賀島に到着

画像1
画像2
画像3
みんな元気に,日間賀島に到着しました。
日間賀島はとってもきれいです。
潮の香りがいっぱいです。
今夜お世話になる「日間賀観光ホテル」もいい感じ。

6年修学旅行9 南知多ビーチランド4

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた「イルカとアシカショー」です。
アシカは,ちょっとこわいけど,よく見ると目がクリクリしてとてもかわいいです。
イルカもかわいいです。ものすごく高いところまでジャンプしました。

6年修学旅行8 南知多ビーチランド3

ビーチランドでは,魚たちの鑑賞だけでなく,ビーチランドの職員さんから説明を受けながらバックヤード(舞台裏)を体験しました。えさ作りや大水槽の裏側を見学させてもらいました。
画像1
画像2

6年修学旅行7 南知多ビーチランド2

画像1
画像2
画像3
ビーチランド すごいでしょ。
目の前を大きなイルカが泳いでいます。私たちにあいさつしています。たくさんの魚が大きな水そうの中を優雅に泳いでいます。
小さな水そうもきれいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/22 春分の日
3/23 4時間授業(12:00下校)
3/24 感謝の集い・修了式4時間授業(12:00下校)
3/25 春季休業開始登校リーダー集合(10時〜)

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp